厳しすぎる条件

彼がほしいけれどなかなか良い出会いがないと嘆いている女性はいないでしょうか。そんな時は一度自分の恋愛観を振り返って考えてみる必要があるかもしれません。もしかすると自分の過ちが一つくらいは見えてくるのではないでしょうか。

恋愛中の失敗どころか恋愛が始まりさえしない女性の中で、男性に課す条件があまりに厳しすぎるということが原因になっている場合があります。恋人にするならば高身長高年収で、どんな時でも自分のことを思いやってくれる優しい人という条件を付けている女性がいたとします。ここまでハイレベルな願望を余すことなく叶えられる男性は早々いないでしょう。

高年収であっても身長はあまり高くないかもしれませんし、優しくて頼りがいのある男らしい人であっても職業はフリーターかもしれません。身長が低くてもよい人はたくさんいます。フリーターをしていてもきちんと稼いでいる真面目な人もいます。どんな男性でも必ず良い点はあるはずなので、日常の中の出会いを大切に気遣っていれば恋に発展させたくなる人を見つけられるかもしれません。

ところがあまりに条件付けが厳しいと、見えるものも見えなくなります。ひとつでも条件に当てはまらないものがあると恋愛対象外と断定していては、どれだけ多くの出会いを重ねても恋愛にたどり着く前に自分から心を閉ざしてしまうことになるでしょう。

こういった女性の場合、なかなか恋ができないのは出会いがないからだと決めつけることがあります。そして仮に出会いアプリなどに望みをかけてみても、上手くいかない事の方が多いでしょう。自己紹介のページに好みの男性を明示する際、条件が厳しい女性と思わせてしまうと男性から敬遠されがちな傾向があります。

アプリを使って出会いを求めに来ているのであれば、男性ももちろん女性を選ぼうと意気込んでいるはずです。そんな時に見かけた自己紹介に男性への厳しいチェック項目が並んでいれば、少々とっつきにくそうだからこの子はやめておこうと思われてしまうかもしれません。

良い恋愛のために厳しい項目を潜り抜けてきた男性を選びたい気持ちは誰にでもありますが、何事にもやりすぎには要注意です。好印象を残せる書き込みを増やしましょう。当てはまらない条件があっても、少しでもよさそうだと思った男性には声をかけてみると良いのではないでしょうか。

理想の恋人を探す場所 > 厳しすぎる条件